どうして今「手書き」チラシ・POPが求められるのか
街を歩けば大型ポスター、店内にはPOPが目につく
どれも素敵でまるでインテリアのように商品、店内をオシャレに飾っている
POPとは「Point of purchase advertising」の頭文字を取った略語で、主に商店などに用いられる販売促進のための広告媒体である
POPの目的は、各種店舗が推奨したい商品を、店員に代わって情報を提供し、購買意欲を促進させること~ウィキペディア引用
POPは宣伝ツールであり、目立たないと意味がなくなってしまう
それは、POPが語らないセールスマンであるからだ
だからこそ、呼びかけるような「手書き」が、人の視線を集め自然に見て読んでもらえることにつながるのである
「手書き」だからこそ伝わる熱意であり、やはり、人を動かすのは人なのであると感じる